« コサギ | トップページ | 開花宣言 »

2008年3月22日 (土)

鳥が鳴く

春ですね♪「鳥が鳴く」変なタイトルになりました。

今回は趣向を変えて鳥の鳴いている瞬間を撮った写真をご紹介します、

野鳥を撮影するカメラマンさんは良くご存知の事と思いますが、

この写真、意外と難しいんです、どんな鳥さんが出てまいりますやら?

お楽しみください。

Sijyuukaranaku

                            シジュウカラが鳴く

シジュウカラです、湘南では良く見かける鳥さんです、良く鳴きます、

木から木へ飛び回ってはしきりに鳴いています、鳴いていると言うか

お喋りをしているように聞こえます、お喋りシジュウカラです。

Yamagaranaku

                           ヤマガラが鳴く

ヤマガラさんが出て来ました、シジュウカラ科の野鳥です、

この鳥さんもお喋りです、人なつこい野鳥で慣れれば人の手のひらに乗って

餌を食べます、何と言っているのでしょうか?

「春ですよ~♪恋の季節だよ~♪」

1126yurikamome1

                           ユリカモメが鳴く

大きな口をあけて、あれあれユリカモメが叫んでいます、

アクビをしているようにも見えますね?

ユリカモメはカモメの仲間では一番可愛い鳥さんですね、

愛嬌があって人にも良く慣れる野鳥です。

Magamo

                           マガモが鳴く

マガモさんが鳴いています、ダミ声でうるさい鳴き方です、

暖かな陽気に浪花節でも唸っているのでしょうか?

酒を呑むなと睨んで叱る 次郎長親分怖い人

怖いその人又懐かしい 代参済まして石松は 死出の山路の近道を

夢にも知らず唯一人 参りましたる所は

ここは 名代の大阪の八軒屋から船に乗る

船は浮きもの流れもの

石松三十石船道中

イヨ!広沢虎造ばりの名調子!

111niwatori_2

                           ニワトリが鳴く

鳥が鳴くと言えば大トリはニワトリでしょう、と言うわけでニワトリです、

昔は家の庭先でニワトリが良く鳴いていましたね、

コケコッコー♪そんな光景も見られなくなりました、

ところで今年の紅白の大トリは?気が早過ぎますね、

というところで「鳥が鳴く」ちょうど時間となりました、

またの逢瀬を楽しみに♪おそまつでした。

|

« コサギ | トップページ | 開花宣言 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あだっちゃん、はじめまして!
コメントをありがとうございます、
お褒めのお言葉、感謝です、
ボチボチ更新します、
またお越しください。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年3月22日 (土) 23時00分

鳥の鳴いた写真ばかり集められましたね。
良く雰囲気が出ていますね。
何れも鳴声が聞こえるようです。
素晴らしい写真ですね。

投稿: あだっちゃん | 2008年3月22日 (土) 21時04分

力丸ママさん、こんばんは、
いつもコメントをありがとうございます。
今日は暖かな陽気に誘われて海へ行って来ました、
写真を整理したら伺います、
ありがとうございました。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年3月22日 (土) 20時12分

ナイスショットがずらりで楽しい~\(☆^Å^☆)/

投稿: 力丸ママ | 2008年3月22日 (土) 20時06分

coccoさん、コメントをありがとうございます、
野鳥さんを撮るのは難しいですね、
難しいからまた撮りたくなるのかも知れません、
と言うことで、野鳥追っかけはまだまだ続きそうです、
ありがとうございました。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年3月22日 (土) 10時03分

写真もオチもお見事!(拍手)
啼いている鳥さんは難しいですね。
顔をぶんぶん振りながら、もしくはチョコチョコ動きながらで、お陰でぶれぶれになります。

投稿: cocco | 2008年3月22日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133866/11638227

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥が鳴く:

« コサギ | トップページ | 開花宣言 »