« 海と夕日と富士山と | トップページ | 雨あがり »

2008年3月31日 (月)

玉石混淆

玉石混淆(ぎょくせきこんこう)、四文字熟語が出てまいりました、

今更受験勉強ではありませんが辞書を調べるとこうです。

「価値のある玉と価値のない石が混じっているように、良いものと悪いもの、

賢者と愚者が混ざりあって区別のつかない様子。」

掲載写真を選ぶ時、数ある写真の中からこれはという写真を選ぶ分けですが、

これがなかなか難しい作業なんです、

さてこの写真は玉なのか石なのか?

329hibana1

仕事人の写真の中でご紹介しましたが、職人さんが橋梁工事でガスバーナーで

鉄板の穴あけ作業をしていました、その火花を狙ってみました、

この写真いかがなものでしょうか?

329hibana2

                             火花

ちょっと珍しい写真が撮れました、この写真はたして判定は?

|

« 海と夕日と富士山と | トップページ | 雨あがり »

その他」カテゴリの記事

コメント

Seikoさん、こんにちは、
昨日から降り続いた雨がようやく上がり青空が見えてきました、
いつもいつもコメントいっぱいありがとうございます、
Seikoさんのコメントは一語、一語に味がありますね、
やはり文才?
最後の「偉そうなカラスね~」は笑っちゃいました。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年3月31日 (月) 16時31分

トップ画像がまたまた素晴らしくて
粋人亭の親父さんの瞬間を捉える技術に感動してます!

「海と夕日と富士山と」「わ~い♪海」「初めての海」
誰もが w('o')w オオー!! と、感動する素晴らしい画像♪
若いママが素敵ですね~~ 
そして、「火花」これは最高の玉でしょう♪
「玉石混淆」、でも、粋人亭の親父さんは玉ばかりいっぱいで
選ぶのは至難の業でしょう?
「珍しくて、惹かれたぞ♪」粋人亭の親父さんがそう感じた時点で
これももう最高の玉です~~♪♪
私には『宇宙ステーションの線香花火』に見えます♪♪

カラスは自分が今どんな所に止まっているのかわかっているのでしょうか?
と思ったら、笑っちゃいました~~ 偉そうなカラスね~(爆!)

投稿: Seiko | 2008年3月31日 (月) 15時24分

カスピ海さん、こんにちは、
コメントをありがとうございます、
後ほどHP「粋人亭」のアドレスをお持ちします。
ありがとうございました。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年3月31日 (月) 12時01分

はじめまして。
私のHPにいらして頂き有難うございました。

ブログがHPになっているのですか?
お写真を頂戴したので私もと思いましたが、
貼り付けは出来ないのですね。

なかなか楽しいコメントとと写真のブログです。
継続は力ですので、今後も続けてくださいね。

私も拙いブログ(ひとりごと日記)を綴って4年目くらいです。

またお伺いしますね。

投稿: カスピ海 | 2008年3月31日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133866/12004049

この記事へのトラックバック一覧です: 玉石混淆:

« 海と夕日と富士山と | トップページ | 雨あがり »