« 球春 | トップページ | 湘南いっぱいの春 »

2008年3月23日 (日)

あなたのお名前何てえの?

322youmu2

ギョ!怪獣出現!

またまた変な写真が出てまいりました。

322youmu1

春のぽかぽか陽気にこんな鳥さんを連れて散歩している女性に出会いました。

「あなたのお名前何てえの?」

322youmu3

                        あなたのお名前何てえの?

ボクの名前が知りたいって言いましたね、ボクの名前は「ヨウム」です、

良く「オウム」と間違われるのですが、「ヨウム」です。

分かりましたか、お利口ですこと、ホホホっと♪

「ヨウム」

ヨウムはアフリカ西海岸の森林地帯に分布する大型インコである。

知能が高く人の言葉を良く覚える種として名高く。

飼い鳥として人気がある。

人の言葉を真似るだけではなく、言葉の意味を理解して人間とコミュニュケーションを

とる能力があると言われている。(Wikipedia調べ)

|

« 球春 | トップページ | 湘南いっぱいの春 »

面白写真」カテゴリの記事

コメント

あだっちゃん、こんばんは、
コメントをありがとうございます、
「ヨウム」は人に良く慣れるようですね、
連れていたのは若い女性でした、
散歩が大好きと言っていました、
ありがとうございました。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年3月23日 (日) 20時52分

こんばんは。
ヨームは何処で見たのかな。
多摩動物園かな、ズーラシアだったか、上野かな、井の頭だったかな。
忘れてしまいました。
ペットとして人気があるのですか。
可愛いですよ。

投稿: あだっちゃん | 2008年3月23日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133866/11693464

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのお名前何てえの?:

« 球春 | トップページ | 湘南いっぱいの春 »