« おやじの写真専科をご覧の皆さまへ | トップページ | 水の泡 »

2008年4月18日 (金)

おやじ考

「おやじの写真専科」スタート以来全国の多くの皆さんにご覧戴きありがとうございます、

開設以来急ピッチで写真を掲載してまいりましたが、あまりに急ぎ過ぎた為、

おやじが息切れしてしまいました、只今充電中と言うことで更新を控えています、

充電中に主題の「おやじ」を考えてみました。

Oyaji1_3

「おやじ」は昔からこんなイラストの

イメージが多く雷おやじ・頑固おやじ・

だめおやじが登場します。

おやじを国語辞典で調べると

1.父

2.職場の長や店の主人

3.中年以上の男性

とあります。

地震・雷・火事・おやじ

昭和中期まではこんな言葉でおやじの

威厳もあったのですが、

最近ではだめおやじぶりが強調され

粗大ゴミ扱い、おやじの権威も失墜です、

このブログのライター「粋人亭の親父」

はHP「粋人亭」を開設した当初からの

ニックネームです。

団塊の世代よりも少し前に生まれた

爺に近い年齢のおやじです。

おやじは全国に沢山います、「おやじの写真専科」

ではどこのおやじか、どんなおやじか分かりませんので

粋人亭の親父の住む湘南を頭に付けて「湘南おやじの写真専科」

に改題しました。ブログ再開までもう暫くお時間を戴きます。

「湘南おやじの写真専科」 只今準備中です。

2008.4.18 粋人亭の親父

|

« おやじの写真専科をご覧の皆さまへ | トップページ | 水の泡 »

その他」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、おはようございます、
コメントをありがとうございます、
只今ブログはお休み中です、
再開までもう暫くお待ちください、
再開しましたらご案内に伺います、
ありがとうございました。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年4月19日 (土) 07時22分

粋人亭の親父さん 何時もありがとうございます。
暫く お休みされるようだけど 再開されたら 又よろしくお願いします。

と言っても私も お休み状態なんだけどね。^_^;

投稿: yuki | 2008年4月19日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133866/20349447

この記事へのトラックバック一覧です: おやじ考:

« おやじの写真専科をご覧の皆さまへ | トップページ | 水の泡 »