« ああ!ジャイアンツ5連敗 | トップページ | 散る桜 »

2008年4月 3日 (木)

おやじ流写真術

「おやじの写真専科」をご覧の皆さま、いつもありがとうございます、

おかげさまでスタート以来皆さまには温かいご声援を戴き感謝します。

開設当初は写真掲載だけでお届けしていましたが、ちょっぴり路線変更で

ブログらしく短文を書くことにしました、「おやじの特選写真」のカテゴリーには

おやじがこれまでに撮った写真の中からおやじのお気に入り写真だけを選んでお届けしています、

このカテゴリーを見れば「おやじ流写真術」の全てが隠されています。

こんな写真を1枚貼ってみます。

Hyousigazou_2 

                         夕日の海と富士山

数年前に江の島の島内から撮った写真です、例によって持参したお酒を呑みながら

夕日の瞬間を2時間ほど待ちました、三脚を立てて折りたたみ椅子に座りその時を待ちました、

ちょうど釣り船が視界に入りました、この瞬間!これだ!

何とか構図に入りました、おやじのお気に入りの1枚です。

|

« ああ!ジャイアンツ5連敗 | トップページ | 散る桜 »

おやじの特選写真」カテゴリの記事

コメント

SUYAKINさん、こんにちは、
ブログご覧戴きありがとうございます、
コメントまで戴き恐縮です、
ジャズの件、ご快諾ありがとうございます、
後ほどお借りする曲を選ばせて戴きます、
宜しくお願いします、
ありがとうございました。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年4月 3日 (木) 16時26分

Seikoさん、こんにちは、
いつもいつもコメントをありがとうございます、
Seikoさんのコメント、お褒めのお言葉ばかり頂戴して恐縮です、今日も初夏の陽気の湘南です、
桜もだいぶ散りました、
花の命の短さを実感します、
やはり桜は華やぎより儚さを思います、
ありがとうございました。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年4月 3日 (木) 16時23分

知さん、こんにちは、
出かけていました、今日も暑いくらいの
初夏の陽気です、
この時のお酒、ワンカップを2缶開けたかな、
やはり雄大な海の前で飲むお酒は格別でした、
ありがとうございました。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年4月 3日 (木) 16時18分

いろいろ写真、拝見させていただきました。
シルエットの富士山、最高に素敵ですねえ。
釣りをまたしたくなってきました。

投稿: suyakin | 2008年4月 3日 (木) 12時41分

トップの画像もすごい!ハイカラ!!
おやじ流写真術を堪能させていただきました♪

『夕日の海と富士山』
いいですね~~ 写真だけ見るよりも
やっぱり、どういう状況で、どのようにして撮った写真、
ってことがわかると、いっそう感動が大きくなります!
釣り船、本当に素晴らしいタイミングでしたね!!

ジャイアンツの5連敗とは裏腹に、
素晴らしい半月の『夕日の海』気分いいですね~~♪
お酒、お好きだったんですね~~ 何の酒?と思ったら
お気に入りはウーロンハイだったんですね~~♪♪

横浜中華街って面白いものがいっぱいですね♪
動くものとお花は撮るのが大変なぶん面白いです♪

お花見もアップの桜もいいですね~~♪♪

投稿: Seiko | 2008年4月 3日 (木) 12時14分

オレンジ色の夕空と富士山のシルエットのコントラストがキレイですね~。

この時のお酒は格別に美味しかったんでしょうねcatface

投稿: 知 | 2008年4月 3日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133866/12190961

この記事へのトラックバック一覧です: おやじ流写真術:

« ああ!ジャイアンツ5連敗 | トップページ | 散る桜 »