« ノスリ | トップページ | モズ »

2008年5月15日 (木)

雀とムクドリ

514mukusuzume1

雀とムクドリが道路で立ち話です。

雀 「ムクちゃんコンニチワ!雨が止んでよかったね」

ムクドリ 「チュンちゃんコンニチワ!元気そうですね」

雀 「中国で大きな地震がありましたね」

ムクドリ 「大きな被害になりましたね」

雀 「北京五輪の聖火リレーをやっている場合じゃないねぇ」

ムクドリ 「人命優先、助けるのが先ですね」

541mukusuzume2

                             雀とムクドリ

雀 「日本もいつ地震がくるか分かりませんね」

ムクドリ 「まったく他人事ではありませんぞ!」

雀 「天気も良くなったし一緒にお散歩しませんか」

ムクドリ 「それじゃ一緒に歩きましょうや」

|

« ノスリ | トップページ | モズ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

イノぶたさん、おはようございます、
4日ほど雨模様の天気でしたが、
今日は久しぶりに青空が広がりました、
今日は暖かくなりそうです、
中国の大地震、大変な被害になりましたね、
何万人もがまだ瓦礫に埋まっているようですね、
地震発生から4日でしょうか、一刻も早い救出が
必要ですね、
雀とムクドリ、ほのぼの写真が撮れました、
毎度コメントをありがとうございます。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年5月15日 (木) 09時03分

おはようございます。

可愛い三者会談?井戸端会議?ですね ^^)
なんか ほのぼのしてきます ^^)
円陣くんだり 一列に並んだり… ホントに可愛いですね!!

投稿: イノぶた | 2008年5月15日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133866/20962573

この記事へのトラックバック一覧です: 雀とムクドリ:

« ノスリ | トップページ | モズ »