« ウィンドサーフィン | トップページ | みんな仲良し »

2008年6月12日 (木)

生きるってことはつらいこと。

生きるってことはつらいこと。

生きるってことはいつか来る喜びを探し歩くこと。

生きるってことはつらいこと。

生きるってことはいつか咲く花を育てること。

生きるってことはつらいこと。

生きるってことは小さな喜びを重ねて

大きな幸せを作ること。

       粋人亭の親父

今日は朝から雨の湘南です。

秋葉原の通り魔事件、被害者の無念を思うと心が痛みます、

何でこんな犯人が出るのでしょうか?

社会への不満、教育の問題、政治の問題、色々原因はあるのでしょうが?

人生は、生きることは「つらいこと」なんです。

人間は弱いものです、弱いからこそ助け合って生きていくのです。

命の大切さ、人の心の痛みを感じる優しさが欲しいです。

被害者の方々のご冥福を謹んでお祈りいたします。合掌

|

« ウィンドサーフィン | トップページ | みんな仲良し »

その他」カテゴリの記事

コメント

イノぶたさん、こんにちは、
秋葉原の事件、被害者の無念を思うと心痛みます、
何で!こんなことがあってはいけません、
命の大切さを知って欲しいです、
やはり心の教育が大切ですね、
お金全盛の社会の風潮も問題です、
いつもコメントをありがとうございます。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年6月12日 (木) 14時10分

こんにちは
ホントにそう思います。
良い詩ですね ^^)
心にじわっとしみます。
本当に TVニュースでは毎日殺人がおきもう普通の事のように『またか・・・』と思ってしまう自分に はっとします。
尋常じゃないですよねホントに・・・

投稿: イノぶた | 2008年6月12日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133866/21579966

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるってことはつらいこと。:

« ウィンドサーフィン | トップページ | みんな仲良し »