« 猫ちゃんのお散歩 | トップページ | カルガモの飛行 »

2008年6月 2日 (月)

ザリガニ採り

ザリガニ採りの少年に出会いました、

「おじさんザリガニだよ!写真とってよ」

61bouya1

得意げにカメラマンにポーズをとってくれました。

61bouya2

おやじもガキの頃を懐かしく思い出していました。

61bouya3

あどけない少年たち、安心して成長できる環境作りも大人の責任です。

採ったザリガニをアップで撮りました。

61zarigani1

                            ザリガニ採り

|

« 猫ちゃんのお散歩 | トップページ | カルガモの飛行 »

人物」カテゴリの記事

コメント

イノぶたさん、おはようございます、
関東は昨日梅雨入りでした、
今日も雨降りの湘南です、
ザリガニ採りはイノぶたさんも経験がありましたか、
今でも子供たちはスルメをつけた棒でザリガニを採っています、親父もザリガニや魚を網で獲って遊んでいました、今でもザリガニや昆虫は子供の良い遊び仲間なんですね、猫ちゃんの散歩はワンちゃんみたいには
上手くいかないようですね、この猫ちゃんの飼い主さんも苦労していました、いつもコメントをありがとうございます。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年6月 3日 (火) 08時57分

ははははははっ・・・・・

なんか 懐かしい感じがしました。数十年前に親父さんの写真に私もザリガニ持って写っていたかもしれませんね。^^)
近くに池があって タガメ、ヤゴ、ゲンゴロウ、アメンボウ、オタマジャクシ・・・・とって遊んでました。
ザリガニはお父さんのおつまみのスルメを、棒にタコ糸付けて先にスルメを付けて釣ったもんです。
懐かしいな・・・・・・
猫は私もリード付けて散歩させた事がありますが、私が歩くと猫が止まり、猫が歩いて、私が歩くと また猫止まる・・・・全然散歩になりませんでした。 ^^)

投稿: イノぶた | 2008年6月 2日 (月) 22時37分

Seikoさん、こんにちは、
ザリガニ採りの少年たち、良い表情をしていますね、
純な心が丸出しです、捩れた大人の多い社会ですね、
何でそうなるの?犯罪の無い明るい社会を作るのは
大人の責任ですね、いつもありがとうございます。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2008年6月 2日 (月) 12時25分

猫ちゃんを覗きにきたら、
微笑ましい少年達が!!
いい表情してますね~~ 思わずニコニコしてしまいました♪

ザリガニを持ってる少年達、
本当に、安心できる社会で
伸び伸びすくすく育って欲しいです♪

投稿: Seiko | 2008年6月 2日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133866/21355041

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニ採り:

« 猫ちゃんのお散歩 | トップページ | カルガモの飛行 »