« 花いろ色 | トップページ | シジュウカラの若鳥 »

2009年5月19日 (火)

雉にバッタリ

413kijipair1

                               雉のペア

湘南を流れる引地川の川沿いの田圃でペアの雉に出会いました。

雉も繁殖期を迎えたようです、毎年この時期にこんな光景が見られます。

Kijiosu1

                               雄の雉

いつ見ても雄の雉の羽色には驚きます、自然の配色、不思議なものです。

Kijiosu2

Kijiosu3

どうです?この羽色、見事なものです。

Kijiosunaku

                             雉の雄叫び

雄の雉がカメラマンに気がついたのか?

羽を広げて雄叫びです、「ギャーオアー!」みたいな声

警戒警報のようでした。

|

« 花いろ色 | トップページ | シジュウカラの若鳥 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

イノぶたさん、こんにちは、お久しぶりです、
雉にバッタリでした、湘南を流れる引地川を散策中に
雉に出会いました、例年繁殖期のこの時期に見られる雉ですが、
雄の雉の羽色には驚きます、自然の配色はまさに芸術です、
ブログは毎日更新できないのですが、
ボチボチ写真が撮れたら載せています、また覗いて見てください、
いつも温かいコメントとお心遣いありがとうございます、
今日は川柳会の会合へこれから出かけます、
ありがとうございました。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2009年5月22日 (金) 10時26分

こんばんわ!!
お久しぶりです!!

これは自然ですか?
オスの雉を見れたんですか??
いきなりご対面したら 私はびっくりしてしまいますよー!!
すごいですね~!! ^^)

投稿: イノぶた | 2009年5月21日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133866/29686225

この記事へのトラックバック一覧です: 雉にバッタリ:

« 花いろ色 | トップページ | シジュウカラの若鳥 »