« 粋人亭の猫たち・夢子 | トップページ | 雀の子育て記(2) »

2009年9月24日 (木)

雀の子育て記(1)

2009.8.19

所用で近くの公民館へ向かう道路で何やら動くものを見つけました、

近づいて拾い上げると雀の赤ちゃんでした、

巣から落ちたようです、車も通る道路です、辺りを見回して巣を探しましたが、

それらしい物は見つかりません、仕方なく手のひらに握ったまま公民館へ向かいました、

「どうしよう?」このままでは死んでしまいそうです、

公民館で所用を済ませた時は既に1時間は経過していました、

手のひらに握ったままの赤ちゃん雀はまだ元気な様子です、

取りあえず赤ちゃん雀を小さなダンボール箱に入れました。

「何か入れる籠が必要だ」

家内が近くのスーパーで虫籠とすり餌を買って来てくれました、

ピーピー鳴いて口をあける赤ちゃん雀、スポイトで水を与えました。

野生の鳥を飼うのは初めての経験です、

「上手く育つかな?」

822suzume

                      虫かごに入れた雀の赤ちゃん

雀の赤ちゃんを拾ってから3日後(2009.8.22)の撮影です。

|

« 粋人亭の猫たち・夢子 | トップページ | 雀の子育て記(2) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133866/31498941

この記事へのトラックバック一覧です: 雀の子育て記(1):

« 粋人亭の猫たち・夢子 | トップページ | 雀の子育て記(2) »