« 雀の子育て記(5) | トップページ | 粋人亭の猫たち・大吉 »

2009年9月28日 (月)

雀の子育て記(完)

2009.9.22

雀の子を自然に帰す決断の時が来ました、

飼育を始め1ケ月、もう大丈夫です、すっかり成鳥になりました。

922suzume1

雀の赤ちゃんを拾った道路のすぐ近くの公園へ鳥かごのまま運びました、

鳥かごの入り口を開けました、お別れです。

躊躇して暫く辺りを伺う雀。

922suzume2

ほんの数秒でしょうか?籠の中を行ったり来たり、

次の瞬間、一気に空へ舞い上がりました、

飛行は完璧です、あっと言う間に視界から消えました。

自然に帰った雀、上手く仲間と会えるかな?

やはり野生の鳥は自然が一番です。

元気に生きて行くことでしょう。

さよならピーちゃん。

雀の子育て記もこれでエンドになりました。

|

« 雀の子育て記(5) | トップページ | 粋人亭の猫たち・大吉 »

その他」カテゴリの記事

コメント

イノぶたさん、こんばんは、
雀の飼育は初めての経験でした、
何とか無事に育ってくれました、
放す時は寂しさと自然が一番の気持ちで複雑でした、
雀はどこにでも見られる野鳥です、
元気に遊び回っている雀を見かけると、
ピーちゃんかな?元気でいるかな?
暫くはこんな思いが続きそうです、
野鳥は自然がなによりです、
これで良いのだ!
コメントをありがとうございました。親父

投稿: 粋人亭の親父 | 2009年9月28日 (月) 23時05分

わーすごいですね!!
私には出来ないでしょうね・・・
さすが野鳥をこよなく愛してる”おやじ”さんだからでしょうね!!
1か月も一緒にいて 尚且つ育てたんですから 淋しかったでしょう・・・
でも ピーちゃんは元気で お空を飛び回ってることでしょう!
”おやじ”さんに感謝しながら・・・ね!!

投稿: イノぶた | 2009年9月28日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133866/31551236

この記事へのトラックバック一覧です: 雀の子育て記(完):

« 雀の子育て記(5) | トップページ | 粋人亭の猫たち・大吉 »