面白写真

2008年10月 8日 (水)

長渕剛?

107photo1

                             長渕剛?

江の島の島内のお土産物屋さん

何故かELVIS PRESLEYの写真に長渕剛さんの文字が?

店主さんの遊び心が面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

コサギの水浴び

917kosagi1

コサギさんが水浴びでした、これは珍しいシーンに出会いました。

917kosagi2

                         コサギの水浴び

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

最強カラス

Karasu2

                             最強カラス

だいぶ前に撮った写真で以前発表した写真ですが載せてみます。

カラスの猛攻に猫もたじたじ、逃げ出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

語らい

1113karasu1

                             語らい

2羽のハシブトカラスが何やらお喋りをしています、

「良い天気だね♪今夜いっぱいやろうか!」とか何とか、言わないよねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

何が出るかな?

復活!「湘南おやじの写真専科」

とにかく興味のあるものは何でも撮るおやじです、

写真のジャンルも風景・野鳥・人物など次々にごちゃ混ぜで出てまいります。

414zou1

414zou2

                          象さんのいるお家

何が出るかな?

「湘南おやじの写真専科」

お楽しみくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

水の泡

415mizunoawa_6

                             水の泡

野鳥を撮影中のハプニングです、シャッターを切った途端に逃げられちゃいました。

完全な失敗写真です、そっと忍び寄った苦労も水の泡でした。

「湘南おやじの写真専科」テスト写真です。

再開までもう暫くお待ちください。

今日のおやじの1句 「ぽっかぽか 猫のアケミと 添い寝する」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

街で見かけた遊び心

「おやじの写真専科」はとにかく色々出てまいります、

旬の写真と在庫写真で構成しています。

おやじのもうひとつの趣味は川柳・俳句です、

川柳・俳句は金のかからない遊びです、5・7・5で作る世界で最も短い文学です、

今日はその趣味の雑俳たわむ連の「ひらき」で池袋まで出かけます、

少し時間があるようなので、こんな写真を載せてみます。

題して「街で見かけた遊び心」

見方によったらこれもアートですね。

Matikado1_2

                          ベンチに座る人

横須賀で見つけた遊び心。

1218koukaidou3

                            浅草公会堂

シャッターに描かれた歌舞伎絵

Biyouin1

                           美容院の看板

横浜で見つけた遊び心。

街で見かけた遊び心 このシリーズ続きます。

今日はこの辺で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

早めの更新

明日(4/5)はおやじの所属する雑俳たわむ連の「ひらき」で池袋まで出かけます、

柳家小ゑん師匠の落語一席のあと「ひらき」になります。

「ひらき」のあとは打ち上げとなります、帰宅はかなり遅くなりそうです、

と言う次第で明日の分まで掲載します。

Nekoneko

                              猫いっぱい

鎌倉の土産品売り場で見つけた猫ちゃんの飾り物、

これだけ多いと良く目立ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンちゃん

湘南を流れる引地川沿いを歩くとワンちゃんを散歩させる方と良く出会います、

犬種も色々で小さなチワワから大型犬まで楽しい出会いがあります。

少子化の日本、ペットも大切な家族になりました。

ワンちゃんの面白写真を集めてみました。

2005dog

                         ミスターダンディ

洒落た帽子のダンディワンちゃん

429dog

                            ハイポーズ

ポピーの花の前で記念撮影のワンちゃん

318dog

                             長いねぇ

わ~君、随分なが~いね♪

Dog1

                         イヨ!あにき!カッコイイ!

湘南茅ヶ崎の海の祭り、浜降祭のワンちゃん、決まってる♪

Dog4

                           ボクも祭りダイ!

Dog2

                         ワタシも撮って♪

Dog3

                        江戸っ子だってねぇ!神田まつりでぃ♪

ワンちゃんのちょっと面白い写真を集めてみました。

祭り大好きおやじはあちこちの祭りへ出かけます、

これから春祭りのシーズンになりますね、

「おやじの写真専科」祭りシリーズも出てまいります、

お楽しみにお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

横浜中華街にて

この辺で面白写真を一枚。

その日の気分で掲載写真の順番を変えています、

写真の配列が整然としませんがご容赦ください、

これが「おやじの写真専科」の俺流かな?

落合中日、今年も強そうです、巨人5連敗、ああ!どうなってるの?

このまま負け続ければ野球なんて見ませんよ!勝手な理論です。

115tyuukagai1

                          横浜中華街にて

中華街で見つけた豚さんの置物です、

人間てどこのお方も面白いことが好きなんですね、

笑いは万国共通でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧