動物

2010年1月 8日 (金)

江の島の猫

17neko1

江の島には沢山の猫ちゃんが棲んでいます、決まった時間に餌をやる方もいて

かなり人に慣れています、この猫ちゃんは島内のオリッピック記念公園の釣り場に

いた猫ちゃんです。ちょっと寂しげな顔が印象的でした。

17neko2

ペルシャ猫のような雑種の猫ちゃん、毛がふさふさでした。

17neko3

釣り人が吊り上げた魚を猫ちゃんに投げてやると喜んで食べていました。

江の島の猫ちゃんたちは観光客にも可愛がられています、

住民たちのご努力で避妊手術もされているようです。

江の島の猫

撮影 2010.1.7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

粋人亭の猫たち・モモ

Momo2

秋のポカポカ陽気に曝睡中の「モモ」

生後間もない赤ちゃん猫が隣の庭でカラスに追いかけられているところを

娘が見つけ、見るに見かねて粋人亭へ連れてきた猫ちゃんです。

粋人亭へやって来た時は仮死状態で直ぐに獣医さんへ連れて行きました、

レントゲンを撮るやら色々診断した結果、生来脳に障害があるようで左前足が

不自由でした、ちょうど離乳期のようで足が不自由のため親から離れたようです、

仕方なく粋人亭で飼うことになりました、左前足が不自由なため歩き方も

ピョン・ピョンとはいきません、ピヨンコ・ピヨンコになります、

病弱な猫ちゃんなので室内で飼っています、

モモも良く心得ているようで外へは出て行きません、

おとなしい猫ちゃんで障害があるだけ不憫に感じ家族中で可愛いがっています。

粋人亭へやって来てかれこれ3年ほど経ちました、

まだ左前足は不自由で歩きはピヨンコ・ピヨンコですが元気に育ってくれました。

Momo3

Momo4

                           粋人亭の猫たち・モモ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

粋人亭の猫たち・ジュリー

Jyuly1

ジュリーは数年前(はっきりした年号は忘れました)に粋人亭にやって来ました、

人なつこい猫でどこかの飼い猫だったようです、

とにかく良く食べる猫ちゃんです、今では体重も5キロを越える巨漢猫ちゃんです。

Jyuly2

良く食べ良く遊ぶ猫ちゃんですが、体重が重いせいかジャンプが苦手で

高い所には登りません、ボール遊びは得意で吊り下げたテニスボールで

上手に遊びます、雄の猫ちゃんなので虚勢手術をしました、

雄どうし大吉とは良く喧嘩をします、

体が大きい分ジュリーの方が優勢なようです。

Jyuly3

                          ジュリー(♂)

名前は2枚目ですが粋人亭一のデブちゃん猫で、やることは3枚目です。

粋人亭の猫たち、まだまだ続きます、

猫ちゃんの撮影も意外と大変なんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

粋人亭の猫たち・大吉

粋人亭の猫ちゃんは現在7匹です。

気ままな猫ちゃんたちです、なかなかタイミングが合わず写真が撮れません、

やっと大吉が撮れました。

大吉は夢子と一緒に生まれたばかりの赤ちゃん猫を娘が拾って来て、

ミルクで育てた猫ちゃんです。

929daikiti1

929daikiti2

                        大吉(満7歳になりました。)

Daiyume1

7年前の写真、手前が大吉、奥が夢子です。

こんなに可愛い赤ちゃん猫でした。

Daiyume2_2

右が大吉、左が夢子です。

大吉くんは左のほっぺに黒い毛があるのが特徴です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

粋人亭の猫たち・夢子

粋人亭には現在7匹の猫ちゃんがいます、

ほとんどがいつの間にか粋人亭にいついた猫ちゃんです。

そんな粋人亭の猫ちゃんを時折紹介します。

トップバッターは「夢子」です。

7年ほど前に駐車場に捨てられていた2匹の赤ちゃん猫を娘が拾ってきました、

まだ目も見えない生まれたばかりの赤ちゃん猫です、

ミルクを哺乳瓶で与えて育てました。

2匹の赤ちゃん猫は雄、雌でした。

雄の猫は大吉、雌の猫は夢子と名づけました。

その夢子も現在満7歳になりました。

可愛い猫に育ちました。

Yumeko1

Yumeko2

                             夢子

Yumekob1

Yumekob2

                    夢子(粋人亭にやって来た7年前の写真)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

シジュウカラ

212sijyuukara

                            シジュウカラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

こんなワンちゃんはいかが?

Dog

                      こんなワンちゃんはいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

江の島の猫ちゃん

107neko1

                          江の島の猫ちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

江の島の猫ちゃん

江の島には沢山の猫ちゃんがいます、

620neko

エスカレーター乗り場のカウンターでお昼寝の猫ちゃん、

職員さんの気配りのタオルの上で熟睡していました。

620neko3

620neko1

                        江の島の猫ちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

猫ちゃんのお散歩

近くの公園で猫ちゃんがお散歩でした、

猫ちゃんを連れてお散歩は珍しいので失礼してパチリでした。

61neko1

猫ちゃん、喜んでいるのかどうか?

61neko2

なかなか飼い主さんの思い通りにはいかないようで、ウロウロしています。

61neko3

                          猫ちゃんのお散歩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧